

名古屋ドルパに行ってきました

 こんにちは。

 表題の通り名古屋のドルパに行ってきました。
 とはいえコミケ直前なので基本的に買い物は自重ということで、ailes*dangeさまに受注でお願いしていたお洋服を引き取ることと、知人と撮影会をするためだけに行った感じです。

DSC05350R.jpg

 ということで前回の戦利品であるピンクドレスと、今回ゲットしたブルー版です。

 一応特別?仕様で、一般仕様は襟が白いのですが、私が購入した版はすべてメインカラーの生地と同じ色を使っています。
 そもそもこの仕様は試作版とのことで、春のドルパで在庫があったのがピンクの試作版だけだったため、それをお譲りいただくと共に同じ仕様で追加発注したのでした。

DSC05360R.jpg

 またぱっと見ニーソに見えるのは、実は袖なし版に付属するレースのアームカバーを足に付けるように少し太めにしてもらったものです。
 太ももにレースって可愛いのに妙にエロいと思うんですがどうでしょう。
 なおくるぶしまでしか無いので、靴はブーツ限定です(笑

DSC05366R.jpg

 最後はアスナさんが敬礼!
 アスナさんはこーゆー元気なポージングが似合うと思います。
 茉莉香さんとはいいコンビになってくれる……はず。

 それでは。

ドルパの戦利品紹介

 こんにちは。

 とっても暑い日が続いてげんなりです。自室が2Fで、午後はいい感じ屋根がこんがりします。。。
 
 さて、今回はてっきりあっぷしたつもりで居たドルパの戦利品をご紹介。
 しょっぱなからホワイトバランスおかしくてごめんなさいorz

DSC05102R.jpg

 ドルパ会場にて久々にailes*dange様にお会いして、そのままげっとしてきた半袖のセーラードレスです。
 3月の大阪ドルパで久々に出展され、その時に新作として出されたドレスとのことでした。
 

 こっちは色もおっけーな感じ!

DSC05112R.jpg

 このドレスは半袖ですが、ノースリーブ&レースの袖が付くタイプもありました。残念ながら完売してましたがっ!
 ということで再販のリクエストはしておきました。
 きっと名古屋ドルパで再販してくれるに違いありません(ぉ

DSC05133R.jpg

 帽子とパニエは袖あり、袖なしどちらにも付属します。ドレスとマッチしていてとても可愛い♪
 色は、私の購入したピンクのほか、ブルーとアイボリーの3色展開でした。
 

 ailes*dangeさまのDDドレスは毎回ツボを突きまくってきます(笑
 特に胸~腰にかけてのDDボディを活かしたラインがお気に入りですね。
 今後のイベントで、また新作拝見するのがとても楽しみです。

アスナさんお迎え

4月28日に開催された、(株)ボークスのイベント、ドールズパーティに行ってきました。
今回は、その際に購入したドレスと、お迎えした新作のDD、アスナをご紹介いたします。

まずはアスナさん。

DSC_0451R.jpg

原作のSword Art Onlineは九里史生(くのりふみお、書籍版での名前は川原礫)さんの作品で、もうだいぶ前のネット小説だったころからファンです。
書籍として発行後も一通りの本をそろえ、イベントに参加するときは同人誌を買いに行っていました。
そのヒロインのアスナ(結城 明日奈)さんがDDになる、ということで、久々にDDをお迎えすることにしました。

自分のクジ運にはあまり期待していなかったのですが、イベント会場で友人が運良く受注できたということで、私にもお迎えできることになりました。


DSC_0461R.jpg

このアスナさん、似てるかどうかは正直自信が無いですのでおいといて、流石の完成度です。
KoBのコスチュームの質感だけでなく、ブーツやランベントライト(剣)など、小物も非常によくできてると思います。
なお胸の鎧パーツはうっかり付け忘れました。。。


DSC_0457R.jpg

アスナさんは、小説の設定上は確か17歳ですが、茉莉香も17歳くらいのイメージだったので、一緒にいたらクラスメートかな?というイメージ。
並べて見ると実感しますが、アスナのアイは少々眼力が強めで、凛々しい感じになります。


DSC_0483R.jpg

ということで、アスナさんをうちの子にすべくいろいろとチェンジ。
まずはウイッグを茉莉香と同じく「前下がりショートボブ」に、またアイはEnnea:Nine様のレジンアイに変更しました。

特にアイの影響が大きいですが、一気に親しみやすい感じに落ち着いています。
なお、服はアフターイベントで購入した「いちごみるくクッキー(桃)」と「シュガーミルクハート(青)」です。


DSC_0541R.jpg

さらにウイッグを変えてみました。
昔ボークスの福袋で拾ったウェーブのロングです。
よりお嬢様っぽく、またお年頃っぽくなったかな?
現在ウイッグを探していますが、当面はこれで行きそうです。


DSC_0555R.jpg

ちょっと強めのメイクではありますが、アイとウイッグでだいぶ化けました。
もしアスナのドレスがもう一着手に入れば、茉莉香にも着せてKoBに入団させて見たいところですが、残念ながらドレスは大人気のようで、オークションでも良い値がついちゃってますね。
服だけでも再販されたらいいのですが、さすがにこれは難しいかしら。


以上、DDアスナのご紹介でした。

プロフィール

Author:Elemental-Edge
たぶん趣味のドール紹介ページになっているはず。
ドールと、ドール関連で購入したものを紹介していきます。

ドール以外も気分であれこれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DD (34)
1/6 (4)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
